島めぐみの俳句絵日記

島めぐみの自作の俳句と絵です。

f:id:ruru-momo-sakura:20190901084641j:plain

水切りの少年少女休暇果つ

昔、まだ学生だった頃、講義を抜け出して川で石を投げ水切りをしていたことがあります。なんだか物寂しいような気持ちがしたものです。なぜか、なんとなく、ですが・・・楽しいというより、なんとなく寂しいような。長い夏休みが終わる時の、友達に会える楽しさもあるものの、まだまだ遊んでいたい、まだまだ暑くてなんとなくけだるくもあり・・・でも、学校に着いてしまえば友達とお喋りしているうちにそんな気持ちは忘れてしまうんですけどね。泣いても笑っても夏は過ぎてしまうんですね。