島めぐみの俳句絵日記

島めぐみの自作の俳句と絵です。

赤のまま島の老婆の愛想よき

f:id:ruru-momo-sakura:20190908084520j:plain

何年も前のことです。中学時代の同級生総勢7名でお泊り女子会をしました。朝早くから海辺で貝や流木を拾って散歩したり、懐かしの歌を歌ったり、しばし歳を忘れて過していました。船が出るまで時間があったので、ぷらぷらしていたら、にこにこと話しかけてくれる人がいました。老婆と表現してしまいましたが、実際は私たちより少し年上(?)の人です。私たちは、外からどう見えようが気持ちは中学生になってしまっているので、「おばちゃん」なんて言ってみたりして・・・それでも「おばちゃん」はにこにことお話ししてくれました。

懐かしい思い出の一コマ